こんにちは!株式会社アダチ機械設計です。
兵庫県尼崎市に拠点を構え、尼崎をはじめとする兵庫県内を対応地域として、機械器具設置工事・産業機械の設計・製作を手掛けています。
今回は、産業機械設計の魅力や、弊社での働き方についてご説明してまいります。

産業機械設計で働く喜びとは

設計図と部品
産業機械設計の世界に足を踏み入れると、創造性を存分に発揮できる職場に出会います。
たとえば、お客様から特注の機械を要望されたとき、一からアイデアを出し、構想を練り、見た目だけでなく機能面でも優れた製品を生み出せるのです。
実際に製作された機械が稼働し、製造ラインに貢献している姿を見るとき、大きな達成感を味わえることでしょう。

アイデアを形にする設計作業の流れ

設計の作業は、アイデアを形にする一連のプロセスです。
まず、お客様の要望を細かくヒアリングし、使用環境や必要な機能などを把握します。
その上で、先進の技術を駆使し、設計図を作成していきます。
何度も試作を重ね、細部の調整を行いながら、製品としての完成度を高めていくのです。
尼崎で培われた技術力と地域に根ざした温かなサポートが、この工程を全力で支えています。

スキルアップ支援で未経験者も安心

弊社では、未経験者でも一流の技術者に育てるための充実した研修制度が整っています。
基本的な機械整備やメンテナンスからスタートし、徐々により専門的な技術へとステップアップできます。
また、経験豊かな先輩がマンツーマンで指導する体制も整えられており、学びながら実務に携わる機会も多く、確実に知識と技術を身につけることが可能です。

私たちは新しい仲間を募集しています!

2ピース
現在、株式会社アダチ機械設計では、機械器具設置工事や各種産業機械の設計・製作を担う新たなスタッフを求人募集しています。
機械に興味があり、やる気のある方はもちろん、機械や設計に関する知識がなくてもチャレンジできる環境です。
ぜひ求人応募フォームから、皆様のご応募をお待ちいたしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り