こんにちは!株式会社アダチ機械設計です。
弊社は兵庫県尼崎市に拠点を持ち、機械器具設置工事やメンテナンス、各種産業機械の設計・製作を行っております。
今回は、未経験から機械整備のプロフェッショナルを目指す方向けの記事をお届けします。
どのようにして機械器具設置の世界でスキルアップしていくのか、弊社ならではの成長パスについて詳しくご紹介いたしますので、ぜひ参考になさってください。

未経験スタートでも大丈夫な理由

四角はてな
多くの方が一つの職業に対する転職やキャリアチェンジを考える際、未経験からのスタートは不安を感じるものですが、弊社は未経験者にも機械整備のプロフェッショナルへと成長できる環境を整えております。
初めての方にはまず簡単な作業から始めていただき、基本をしっかりと身につけていただきます。
機械整備の基礎知識はもちろん、安全に業務を行うための注意点など、現場での経験を積み重ねることで自然とスキルが向上していくでしょう。
機械整備の分野は複雑で専門的な知識が求められる場合もありますが、弊社では一人前の技術者になるための体系的なトレーニングプログラムを提供しています。
また、日々の業務を通じ、先輩技術者から直接学ぶことができるので、実践を通じて迅速に知識を深めることが可能です。
仕事に対する疑問や不安を持った際には、すぐにサポート体制が整っていますので、安心してご就業いただけるでしょう。

機械整備に必要なスキルセットとは?

機械整備技術者に求められるスキルセットは多岐にわたりますが、最も大切なのは精密さと問題解決能力です。
機械の微細な部品を取り扱う際には、細部にわたる注視が不可欠であり、その際の細かな手の動きも重要になります。
さらに、予期せぬトラブルが発生した際の迅速な対応は、機械整備において必須のスキルといえるでしょう。
技術的な能力だけではなく、コミュニケーション能力も重視される傾向にあります。
現場ではチームで作業を進めることが多いため、同僚や上司、顧客との円滑な対話は滞りなく仕事を進めるために欠かせません。
弊社ではチームワークを大切にし、協力しながら目標に向かって努力を重ねています。

実践を通じて成長する機械整備の世界

機械整備の職についたからには、ただ作業をこなすだけではなく、プロとして常に成長を続けることが重要です。
弊社では充実した研修制度を設けると同時に、実際の現場での経験が重要な学びの場として重要であると考えます。
従って、各プロジェクトごとに目標を定め、達成に向けた取り組みが実績として認められるよう、日々の努力が評価される企業文化を育んでいるのです。
現場での実践は、単に技術を磨くだけでなく、問題に直面し解決へ導く力を養います。
その過程で、メンテナンスのノウハウや様々な機械器具の特性について深く理解を深めることができるでしょう。
私たちは、実際の業務を通して技術者としての自己実現を果たせるよう支援していきます。

熱意のある新しい仲間を募集しています!

RECRUITMENT
弊社では、尼崎を中心に兵庫県で機械器具設置工事に携わる新しいスタッフを求めています。
求人募集中の詳細については、ぜひ各種募集ページからご確認ください。
未経験から技術を学べるチャンスがここにありますので、興味のある方はぜひともお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り