こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
さまざまな業界、分野における機械化が進んでいる現代社会において、機械器具設置工事は社会を成り立たせるために欠かせない業務です。
その影響はインフラにも及んでおり、機械器具設置工事が行われなければ保てなくなるインフラ設備も存在しています。
そこで今回は、機械器具設置工事とインフラのかかわりについてご紹介いたします。

トンネル内の機械器具設置工事

案内する白シャツの女性
機械器具設置工事の一例として、トンネル内における施工が挙げられます。
トンネルの内部は空気が滞留しやすく、特に長距離のトンネルとなると、ほぼ密閉空間となってしまいます。
そのためトンネル内には、換気を行うための空調機械が欠かせません。
もし換気を行うための機械が設置されなければ空気の循環が行われなくなり、トンネル内は非常に危険な空間になってしまうでしょう。
機械器具設置工事業者では機械器具を搬入し、現場で組み立てを行い、トンネル内の空気を循環させるための設備を設置していく役割を担っています。
トンネルは交通網の確保に欠かせない設備であり、社会的な意義の大きい仕事の1つだといえるでしょう。

ダムの機械器具設置工事

もう1つ重要性の高いインフラ関連の業務として挙げられるのが、ダム建設に用いられるのも機械器具設置工事です。
ダムの建設を行う際に設置されるダム用仮設備と呼ばれる設備は、ダムの建材として使用される骨材を製造する役割を担います。
この設備がなければダムの建設を進めていくことはできず、重要なインフラの1つである水が確保できなくなってしまうでしょう。
私たち機械器具設置工事業者はさまざまな業務を通じて、社会の維持に大きく貢献しているのです。

【求人】新規スタッフを募集中!

人材募集
アダチ機械設計では現在、機械器具設置工事の現場で働いてくださるスタッフを募集中です。
多種多様な現場にフレキシブルに対応していくべく幅広い人材を求めており、新卒・第二新卒、異業種からの転職、社会人経験のない方など経歴を問わず採用を行っています。
機械器具設置工事の現場は協調性が求められるため、経験よりも人柄を重んじた採用方針をとっているのが特徴です。
アットホームな雰囲気で、社員同士の仲がよく和気あいあいと働ける環境ですので、就職と転職のどちらでも安心してご応募いただけます。
ぜひアダチ機械設計で、やりがい溢れる機械器具設置工事に取り組んでみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り