こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
皆様は普段の生活で、機械器具設置工事とのかかわりを感じたことはあるでしょうか。
おそらくほとんどの方が、その存在を意識したことがなかったのではないかと思います。
しかし現代社会を成り立たせるうえで、機械器具設置工事は数多くの不可欠な役割を果たしている仕事です。
今回は機械器具設置工事と私たちの生活のかかわりについて、ご紹介いたします。

身近な機械器具

生産ライン
機械器具設置工事といえば、工場の生産ラインの設置などが代表例として挙げられがちです。
しかし工場で働かれた経験がある方を除いて、工場の生産ラインといわれても、あまり馴染みがなくピンと来ないのではないでしょうか。
そこでもう少し馴染み深い例としてご紹介したいのが、立体駐車場の機械です。
限られた面積内に効率よく車両を収納していくために設けられた立体駐車場の内部では、機械器具が大きく活躍しています。
そのような機械器具の設置、メンテナンスを行っているのは機械器具設置工事業者であり、車社会の維持のためには欠かせない工事だといえるでしょう。

社会を支えている機械器具

社会を支えている機械器具の例として、水処理装置が挙げられます。
水処理装置とは水源から汲み上げた水をろ過するための装置であり、また使い終えた水を自然に戻す前にろ過する役割も担っています。
水は私たち人間が生きるために欠かせないものであり、そのような水資源を正しく循環させていくために活躍しているのが水処理装置です。
水処理装置は24時間体制で稼働しているため、設置時と定期メンテナンスの両方で質の高い施工を行い、良好な状態を保ち続けなければなりません。
私たち機械器具設置工事業者は、社会を支えるインフラにも深いかかわりを持っているのです。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集中です。
現代社会を維持するために欠かせない機械器具設置工事は、大きな需要の高まりを見せています。
弊社では多くの依頼に対応するべく転職者など幅広い人材を求めており、新人の育成に積極的に注力しています。
初心者の方も熱意があれば大いに歓迎いたしますので、充実の給与や福利厚生が整ったアダチ機械設計で、キャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り