こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
この記事をご覧になられている方は、機械器具設置工事業者への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
器具設置工事の代表的な業務として挙げられるのが、機械メンテナンスです。
今回は求職者の方に向けて、機械メンテナンスが活躍している現場の例をご紹介いたします。

機械メンテナンスとは

?マーク
機械メンテナンスとはその名の通り、さまざまな機械のメンテナンスを行う業務です。
機械器具設置工事によって設置される機械は毎日のように稼働し続けなければならない機械が多く、万が一不具合があれば大きな影響が出てしまうものが多くなっています。
そのため不具合やトラブルが起きてしまう前に定期メンテナンスで不備の予兆を発見し、早期の対応を行っていくことが求められます。
私たち機械器具設置工事業者はその専門的な知識と技術を持って、高品質なメンテナンス業務を多種多様な現場において実施しているのです。

活躍する現場

弊社がメンテナンスを手掛けている現場の例としては、まず日用品や衣類、食料品などを製造している工場が挙げられます。
工場に設置されている生産ラインは機械器具の代表例であり、営業時間中は常に稼働し続けて多くの商品を生産していくのが役割です。
もし生産ラインに問題が起きれば工場が機能を失ってしまいますので、私たちの役割は非常に大きなものだといえるでしょう。
また重要性の高い現場としては、水処理施設が挙げられます。
水処理施設において24時間体制で稼働し続けている水処理装置も機械器具設置工事によって設置され、メンテナンスを受けている機械器具です。
水は私たちの生活に欠かせないインフラですので、メンテナンスによる機能の維持が決して欠かせません。

【求人】新規スタッフを募集中!

紙・RECRUIT
アダチ機械設計では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
弊社は人材に多様性を求めており、経験・未経験を問わない採用方針を取っているのが特徴です。
初心者の方でも人柄や熱意に応じて歓迎いたしますので、関心をお持ちくださっている方は、ぜひ積極的に弊社へご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を、社員一同楽しみにお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り