こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
機械器具設置工事は専門性が高い工事であり、具体的な業務内容をほとんど知らないという方も多いのではないかと思います。
就職や転職を考える際に気がかりなことといえば、その仕事の大変さではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、機械器具設置工事の仕事は大変なのかという点についてご紹介いたします。

周囲との協調性が必要

現場を見る作業者
機械器具設置工事の仕事では、工場やプラントをはじめとしたさまざまな施設での工事を行います。
この仕事で設置する機械には大型のものも多く、重量も大きいのが特徴です。
そのような大型の機械を現場で組み立て、据え付けなどの作業を行うのが、機械器具設置工事の主な業務の1つです。
例えば主な現場として挙げられる工場では、生産ラインの設置などを行います。
作業の規模が大きいため、1人で全ての作業を賄うことは現実的ではなく、必然的に複数人での共同作業で工事を進めていかなければなりません。
そのため機械器具設置工事にかかわる技術者は、ただ技術や知識を磨けばいいわけではなく、周囲との協調性を持ち合わせている必要があるのです。
まわりと協力して作業を行うのが苦手な方にとっては、大変な仕事に感じられるかもしれません。

やりがいがある仕事

機械器具設置工事は覚えなければならない技術や知識が多く、その点においては大変さもある仕事だといえるでしょう。
しかしそれ以上に、大きなやりがいを得られるのが、この仕事の特徴です。
機械器具設置工事で手掛ける現場は工場やプラントといった生産の現場をはじめ、水処理施設やダムなどのインフラ施設も挙げられます。
その他にも社会的な意義の大きな工事を手掛けることが多く、自分の仕事が社会を支えていることを感じながら働いていけるでしょう。
大変さを上まわるやりがいを得られる点は、この仕事の大きな魅力となっています。

【求人】新規スタッフを募集中!

虫眼鏡・JOB
アダチ機械設計では現在、新規スタッフを募集中です。
昭和53年創業と業歴が長く、多くのお客様からのご信頼にもとづき、常に安定した受注件数の中で働いていける点が強みです。
給与や各種手当、福利厚生などの充実も図っており、働きやすさを感じていただけることでしょう。
機械器具設置工事の仕事に興味をお持ちくださった方は、ぜひ弊社で一流の技術を身につけていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り