こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
機械器具設置工事は、ゴミ処理場において施工を行うことも多いです。
機械器具の設置とゴミ処理場にどのような関係があるのか、具体的にはイメージができないという方も多いのではないでしょうか。
今回は機械器具設置工事とゴミ処理場の関係について、分かりやすくご紹介いたします。

ゴミ処理場における施工

指を立てる女性
ゴミ処理場は毎日のように、大量のゴミの処理を行うことが求められる施設であり、その役割の重要性と作業量の多さに伴い、大幅な機械化が進められています。
処理場内のさまざまな設備が機械化されており、効率的に多くのゴミ処理を行えるようになっているのです。
現代社会において排出されるゴミは膨大な量となっており、東京を例に挙げると、1日に実に4274万トン、東京ドーム約115杯分ものゴミが出ているとされています。
もちろん処理は複数のゴミ処理場に分けて行われていますが、それでもゴミ処理場の機械にかかる負担は大きなものだといえるでしょう。
ゴミ処理場における機械器具設置工事では、そのような機械の設置やメンテナンスにも対応いたします。

手掛けている設備

ゴミ処理場において、機械器具設置工事が手掛けている機械器具にはさまざまな種類がありますが、一例として挙げられるのがゴミ投入扉やはね上げドアです。
ゴミ処理場の扉は焼却炉と直結しているため、人間の手で開閉を行おうとすれば大きな危険が伴ってしまいます。
そこに機械器具であるゴミ投入扉などを設置することで、作業の危険をなくし、より効率的なゴミ処理を行えるようにしているのです。
ゴミ処理場は社会の衛生を保ち、環境を守るために不可欠な施設です。
そしてゴミ処理場の多種多様な機械器具の設置やメンテナンスを行っている機械器具設置工事もまた、社会に不可欠な仕事だといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

葉・JOB
アダチ機械設計では現在、新規スタッフや転職者を募集中です。
弊社は多様性のある人材を求めており、採用にあたって経験・未経験を問うことはありません。
これまでの経歴や学歴にかかわらず、人柄ややる気を踏まえた採用を行わせていただきます。
アダチ機械設計で、機械器具設置工事の仕事に挑戦してみませんか?
指導体制が充実しているのも弊社の特徴なので、初心者の方も安心してご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り