こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
弊社が手掛けている機械器具設置工事は、さまざまな業界における機械化が進んだ現代社会を支えるために欠かせない業務の1つです。
しかし業務内容の専門性が高く、普段の生活ではかかわる機会がないことから、実際どのような現場で活躍しているかをご存じない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、機械器具設置工事が活躍している現場の例をご紹介いたします。

現場の例

工場・外観
機械器具設置工事が行われている現場の例として、まず挙げられるのは工場です。
多種多様な商品の生産が行われる工場では多彩な機械が用いられており、機械器具設置工事とは切っても切れない関係だといえるでしょう。
特に生産の要である製造ラインの機械は機械器具設置工事によって設置、メンテナンスが行われており、最も関係が深い現場の1つとなっています。
また、石油・発電・鋼鉄などの生産にかかわるプラントも、機械器具設置工事が活躍する現場の1つです。
規模の大きな工事が行われるため、機械器具設置工事業者の腕の見せ所だといえるでしょう。

こんな現場でも活躍しています!

その他にも水処理施設やごみ処理施設など、さまざまな場所で機械器具設置工事は活躍していますが、面白い例としては遊技施設設置工事が挙げられます。
遊戯施設とはパチンコ店やゲームセンターのことであり、店内のさまざまな器具の設置が機械器具設置工事業者によって行われています。
また劇場などに設置されている舞台装置の設置も、機械器具設置工事の業務です。
社会を維持するための工事から娯楽に関する工事まで、幅広い業務を通じて社会に貢献しているのがこの仕事の特色となっています。

【求人】新規スタッフを募集中!

New job
昭和53年創業の老舗であるアダチ機械設計では、現在新たなスタッフや転職者の募集を行っています。
機械器具設置工事は専門的な技術や知識が多数求められる仕事ですが、弊社では長年の活動を通して培ってきた育成ノウハウがあり、着実に成長していくことが可能です。
経験者の方はもちろん、未経験の方からのご応募も歓迎しておりますので、関心をお持ちくださった方はぜひご連絡ください。
やりがい溢れる機械器具設置工事の仕事に、弊社で取り組んでいきませんか?
興味のある方は、ぜひ求人にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り