こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
機械器具設置工事を生業としていくのであれば、将来的なステップアップを視野に入れていきたいところです。
しかし機械器具設置工事は専門性の高い業務なため、どのようにキャリアを積んでいけばいいか分からない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、機械器具設置工事におけるステップアップの方法をご紹介いたします。

資格の取得を目指す

STEP
機械器具設置工事は、業務に活躍する資格が数多く存在しています。
手掛ける業務の幅が広いため、自然と役立つ資格の幅も広くなっているのです。
通常の業務でキャリアを積んでいくだけでも、一流の技術者としての技術や知識を身につけていくことはできますが、より向上心を持って働くのなら資格取得がおすすめです。
もちろん資格がなければ働けないというわけではありませんが、資格取得を積極的に目指していくことで、自分の技術者としての価値を高められるでしょう。

監理技術者

機械器具設置工事に関連する資格の中でも、特に価値が高いものの1つとして挙げられるのが監理技術者の資格です。
機械器具設置工事におけるこの資格を取得している人材は、全国に3万人ほどしか存在していません。
監理技術者の資格を取得するためには、先に技術士の資格を取得しているか、一定の実務経験を積むことが前提となります。
ただ勉強すれば取れる資格というわけではなく、ハードルの高さも相まって価値が高まっているのです。
監理技術者の資格を取得できれば、トップクラスに優れた技術者であるという証明になります。
幅広い需要のもとでさまざまな業務を手掛けていけるようになるため、ぜひ働くうえで1つの目標に設定してみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集中!

虫眼鏡・人アイコン
アダチ機械設計では業績好調につき、現場スタッフや転職者の募集を新規に行っています。
昭和53年創業の弊社は業歴、実績ともに業界内でも屈指であり、培ってきた信頼性を礎として、常に安定した業績を残している会社です。
初心者への指導体制も充実していますので、初めて機械器具設置工事に取り組むという方もぜひ積極的にご応募ください。
また経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意いたしますので、即戦力として活躍していただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り