こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
この記事をお読みになられている方は、弊社への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
機械器具設置工事の仕事に求められる資質の1つが、協調性です。
今回は求職者の方に向けて、なぜ機械器具設置工事に協調性が必要なのかをご紹介いたします。

複数人での作業が必要

2人の作業者
機械器具設置工事は、工場やプラントの製造ラインに用いられる機械や、水処理施設・ゴミ処理施設などの機械を設置する仕事です。
その他にも規模の大きな機械を扱う場合が多く、それらの機械の設置だけでなく運搬や組み立てを行わなければなりません。
それらの大型の機械を一人で組み立て、運ぼうとすれば、肉体的な負担が非常に大きくなってしまいます。
また機械の種類によっては、一人での作業が物理的に不可能な場合もあるでしょう。
そういった場合には複数人での共同作業が必須となるため、機械器具設置工事では他のスタッフと足並みをそろえて作業を行う能力が求められるのです。

協調性を生かして効率アップ

協調性を生かして他のスタッフと協力できれば、作業効率が大幅に高まります。
元々周囲とのコミュニケーションが苦にならない、無難に行えるといったタイプの方であれば、機械器具設置工事の仕事に高い適性を持っているかもしれません。
機械器具設置工事業者への就職を迷われているのであれば、ぜひご自分の協調性を1つの判断基準としてみてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書・ペン
アダチ機械設計では現在、新たな現場スタッフの募集を行っています。
社会が発展して機械化が進んでいくにつれて、機械器具設置工事はますます需要を拡大し続けている業種です。
弊社も幸い数多くの依頼に恵まれており、常に安定した業績を残し続けています。
昭和53年創業の老舗ならではの指導ノウハウが蓄積されており、初心者の方にも丁寧かつ分かりやすい指導を行わせていただくことが可能です。
機械器具設置工事の仕事に関心をお持ちの方は、ぜひアダチ機械設計でキャリアをスタートさせてみませんか?
熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り