こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
機械器具設置工事は難易度が高く、工事を行っている最中にはさまざまな点に注意する必要がある仕事です。
機械器具設置工事を生業にしていこうと考えているのであれば、あらかじめ注意点を把握しておくと有利に働くでしょう。
今回は求職者の方に向けて、いくつかの注意点をご紹介いたします。

機械を丁寧に扱う

作業風景
機械器具設置工事では、多種多様な機械の設置やメンテナンスを行います。
取り扱う機械の種類や役割、規模はそれぞれ異なりますが、いずれの機械を扱う場合も慎重かつ丁寧に作業を行わなければなりません。
例えば代表的な業務である工場に用いられる機械の設置やメンテナンスにおいて、もし不備があれば工場の生産ラインが停止してしまうでしょう。
また機械器具設置工事では水などのインフラにかかわる設備工事を行う場合もあります。
これらの工事に不備があれば社会に多大な迷惑がかかってしまうため、私たちは一つ一つの業務に真摯に向き合っていく必要があるのです。

単独で作業を進めようとしない

機械器具設置工事では、大型の機械に関する工事を行う場面も多々あります。
大きな機械を運ばなければならない場面では、基本的に複数人で作業を行うことが必須です。
もし無理をして単独で作業を進めようとすれば、機械の破損や怪我などのトラブルを招いてしまいかねません。
業務において想定される数多くのトラブルを防ぐためには、周囲のスタッフと協力しながら作業を進めていく気持ちが大切です。
機械器具設置工事業者で働いていくためには、協調性が重要な資質だといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT・T
アダチ機械設計では現在、現場スタッフとして働いてくださる方や転職者を新たに募集しています。
幅広い機械器具設置工事に対応していくために多様性のある人材を求めており、採用にあたってこれまでの職歴や学歴などは問いません。
初心者の方からのご応募にも積極的な採用を行わせていただきますので、関心をお持ちくださった方はぜひ臆することなくご応募ください。
給与や福利厚生を充実させたアットホームな職場ですので、ぜひ弊社でさまざまな工事に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り