こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
機械器具設置工事業者を行っている業者が全国に多数存在している中から就職先、転職先を選ぶのは、悩ましい作業ではないかと思います。
職場選びのポイントとして重視したいのは、やはり働きやすさではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、働きやすい機械器具設置工事業者の見つけ方をご紹介いたします。

未経験者へのサポート体制

ハート・サポート
機械器具設置工事業界で就職先を探す際、まず着目したいのは未経験者へのサポート体制が整っているかという点です。
機械器具設置工事の仕事は専門性が高く、覚えなければならない技術や知識が多数存在しています。
未経験からスタートする場合は特に数多くの内容を頭に入れていかなければならないため、サポート体制が整っていない業者に就職すると大変な思いをしてしまうかもしれません。
業者の求人ページなどを閲覧して、未経験者歓迎と書いてあるだけでなく、指導体制についても言及されている業者を選ぶようにしましょう。
サポートの有無によって、就職後の働きやすさは大きく変化してくる点に注意してください。

休日出勤時のフォロー

機械器具設置工事には、さまざまな機械のメンテナンスも含まれています。
業務の中には水処理施設やトンネルの機械など、インフラに関連した機械のメンテナンスも挙げられるのですが、これらの設備は急なメンテナンスが必要になる場合もあります。
社会維持にかかわる重要性の高い設備なため、休日出勤してメンテナンスを行うケースが時折存在しているのが機械器具設置工事の特徴です。
プライベートを充実させてモチベーション高く働いていくためには、休日出勤が発生した場合にきちんとフォローを受けられるかという点は重要だといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ男性
アダチ機械設計では業務拡大に向けて、新たに現場スタッフとして働いてくださる方を募集中です。
弊社では経験・未経験を問わない採用を実施しており、初心者の方には丁寧で分かりやすい指導を行わせていただきます。
また給与と福利厚生の充実を図っており、休日出勤が発生した際には振替休日申請や手当支給で充実したフォローを行っている点も弊社の強みです。
機械器具設置工事を通して、私たちと一緒に社会に貢献していきませんか?
弊社の業務に興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り