こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
機械器具設置工事という業務の内容は、これまでに関連する業務を手掛けたことがない方にはイメージしにくいかもしれません。
機械器具とだけ聞いても、具体的にどんな機械を指しているのかがピンと来ないのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、機械器具設置工事の業務をご紹介いたします。

機械器具設置工事の例

工場・製造ライン
弊社が手掛けている機械器具設置工事の代表的な例としてまず挙げられるのが、工場の製造ラインの設置です。
さまざまな商品の製造を行っている工場は、現代社会を成り立たせるために必要不可欠な存在です。
そのような工場に製造ラインを設け、定期的なメンテナンスも手掛けることで正常な稼働に寄与しています。
また珍しい例では血液実験装置の製作やメンテナンスなども行っており、医療分野にも貢献しているのが弊社の大きな特徴の1つです。

大規模な現場にも対応

また、機械器具設置工事では大規模な現場に対応するケースも多く存在しています。
例えば水処理装置の設置やメンテナンスなどは、機械器具設置工事の代表的な業務です。
人間が暮らしていくうえで欠かせない水を衛生的に利用していくためには、機械器具設置工事による処理施設の施工が欠かせません。
またごみ処理施設におけるごみ投入扉の工事なども手掛けていて、社会的な役割は非常に大きなものだといえるでしょう。
更に火力発電所などのエネルギーにかかわる施設においても工事を行うことがあり、活躍の場にはインフラ関連の施設も数多く含まれています。
社会を健全な状態に保ち続けるために、私たちは毎日のように大切な業務をこなし続けています。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOBに走る人たち
アダチ機械設計は現在、新たなスタッフや転職者を募集中です。
弊社は昭和53年創業の機械器具設置工事業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
業界でも屈指の業歴と実績にもとづいた優れた技術を持つスタッフが多数そろっており、安定した業績の中で安心して働いていただける点が弊社の強みです。
機械器具設置工事の仕事は難しそうに感じるかもしれませんが、弊社では人材の育成にも力を入れています。
初心者の方でも着実に仕事を覚えていける指導体制が整っていますので、ぜひ弊社で社会を支える機械器具設置工事にチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り