こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市を中心としたエリアで機械設置や機械メンテナンスといった幅広い業務を手掛けている、株式会社アダチ機械設計です!
この記事をご覧になられているのは、機械器具設置の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
機械器具設置は専門性が高く、さまざまな技術や知識が求められる仕事ですが、チャレンジするにはどのような要素が求められるのでしょうか。
今回は初心者から就職や転職を目指されている方に向けて、必要なことをご紹介いたします。

誠実に技術を学ぶ姿勢

メンテナンスをする作業者
初心者が機械器具設置工事に取り組んでいくうえで課題となるのが、数多くの専門技術や知識の習得です。
機械器具設置工事だけでしか用いられないような技術などもあるため、新たに覚えなければならないことが多く、はじめは戸惑うかもしれません。
しかし一つ一つの業務と真剣に向き合い、誠実に技術を学んでいく姿勢を持って働けば、着実に一流の技術者へ成長していけるでしょう。
業者によって初心者への指導スタンスが異なっているため、より安定した環境で学びたいのであれば初心者・未経験者を歓迎している業者を探すのがいいかもしれません。

集中して取り組む

機械器具設置工事の仕事には、集中力が求められます。
機械を取り扱う仕事ですので繊細な業務が求められる場面があり、ミスがないよう集中を保ちながら作業を進めていかなければなりません。
また複数人で大きな機械を動かすような業務もあり、こちらも事故を起こさないよう集中しながら仕事に取り組む必要があります。
機械器具設置工事業者で働いていくのであれば、日常生活から意識して集中力を養えるように心掛けておくといいでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB START
アダチ機械設計では現在、現場スタッフとして活躍してくださる方を募集しています。
弊社は昭和53年創業の老舗であり、信頼性の高い施工を行うことによって、業界でも屈指の実績を残している業者です。
初心者の方への指導ノウハウも充実しており、一から機械器具に関する多種多様な技術・知識を身につけていきたいと思われている方にとって、最適な職場環境となっています。
給与面や福利厚生も充実しており、モチベーション高く働いていただけるのが弊社の特徴です。
ぜひ弊社で機械器具設置工事に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り