こんにちは!兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県神戸市などの県内全域で機械整備・機械設置・設備メンテナンスを承っております、株式会社アダチ機械設計です。
「アダチ機械設計の業務で持っているといい資格はあるの?」
このように考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「アダチ機械設計の業務であるといい資格とは?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

アダチ機械設計の業務であるといい資格

どの資格がいいのか教えます
弊社では、機械器具設置工事や産業機械の設計から製作、メンテナンスを一貫して行っております。
これらの業務を行う中で、持っているといい資格についてのご紹介を行います。

アーク溶接

アダチ機械設計では、機械器具の設置や製造を行う過程で溶接を行います。
そのため、アーク溶接の資格を持つ方は優遇の対象となります。
このアーク溶接の作業を行うには「アーク溶接作業者」の資格が必要です。
アーク溶接では多くの金属を扱うことができ、この資格を持っていることで業務の幅を大きく広げることができます。
溶接未経験者でも取得することができますので、持っていて損はない資格といえるでしょう。

小型移動式クレーン

小型移動式クレーンとは、トラックに取り付けられたクレーンのことを指します。
よく『ユニック』と呼ばれているのを聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
機械器具の設置や据え付けの際に資材の運搬を行い、その積み込みや荷下ろしの際にユニックを使用します。
そのため、小型移動式クレーンの資格をお持ちの方は優遇の対象となります。
この資格は技能講習と呼ばれ、18歳以上であればどなたでも受講が可能です。

新規スタッフを募集中です!

求人中です
ただいま株式会社アダチ機械設計では、ともに業務を行ってくださる新規スタッフを募集しております。
本コラムでは、弊社の業務を行う際に持っておくといい資格についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
採用にあたり、今回ご紹介した資格の有無や経験、能力に応じて給与を決定いたします。
弊社では「今までの経験を生かして働きたい!」といった方々のご意見も面接時に丁寧に伺いますのでご安心ください!
私たちと一緒に事業を盛り上げていきましょう!
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または各種募集ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り