こんにちは!兵庫県尼崎市を拠点に兵庫県神戸市などの県内全域で機械整備・機械設置・設備メンテナンスを承っております、株式会社アダチ機械設計です。
「機械器具設置工事は未経験だけど、どのような求人を探せばいいの?」
このようなご不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「機械器具設置工事の未経験者が注目すべき求人のポイントとは?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

まずは仕事内容や社風を確認

求人探しに悩む人
求人を見るとき、最初に確認するべき項目は仕事内容です。
自分のやりたい仕事か、通勤可能な距離かの確認は求人探しの基本といえます。
近年では会社の情報や仕事内容をWeb上のホームページで紹介をしている会社も多くありますので、ご自分の目で確認するのもオススメです。
また、その会社の雰囲気を知ることも重要なポイントといえます。
せっかく就職するのですから、風通しのいい職場で働きたいと思うのは当然です。
アダチ機械設計では社員同士仲が良く、和気あいあいとした雰囲気なので、新しく入社される方もすぐに馴染めることでしょう。

未経験でも成長できる環境

未経験から機械器具設置工事の仕事を始める場合、最初は分からないことだらけだと思います。
そのため、未経験からでもしっかりと成長できる環境であることの確認が非常に重要です。
機械器具設置工事の現場では、いろいろな機械を組み立て設置することから、その過程でさまざまな作業が行われます。
基礎的な簡単な作業もあれば、知識や技術を必要とされる難しい作業もあるのです。
簡単な作業から任せてもらい、段階的に仕事を覚えられる環境であれば、未経験からでも安心して成長できるでしょう。

未経験者歓迎!弊社で一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか
ただいま株式会社アダチ機械設計では、ともに業務を行ってくださる新規スタッフを募集しております。
本コラムでは、機械器具設置工事の未経験者が注目すべき求人のポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?
機械器具の設置は技術を求められる業務なので、難しさもありますが適切な指導を受けることで着実に技術者として成長できます。
アダチ機械設計では、マンツーマンサポートで先輩スタッフが一から丁寧に指導を行いますのでご安心ください!
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または各種募集ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り