こんにちは!
兵庫県神戸市や尼崎市などを中心に、工場や処理施設を対象とした機械整備・機械設置や、設備メンテナンスを手掛けている株式会社アダチ機械設計です。
さて皆様、日頃産業機械がどのように使用されているのか、ご存じでいらっしゃいますでしょうか。
今回は産業機械と聞いてもいまいちどのような機械なのかピンと来ないという方に向けて、産業機械の使用用途、そして産業機械に関する仕事のやりがいとご紹介いたします!
興味がある方はぜひご覧ください。

産業機械の使用用途について

まずは産業機械というものが、どのような機械なのかいくつか例を挙げてみましょう。
弊社でよく製作・メンテナンスのご依頼をいただいているのは、水処理装置や大型扉、ごみ投入扉、省エネ実験装置などです。
この他にも産業機械にはさまざまなタイプのものがあり、水を衛生的に利用できるようにしたり、火やガスを使ってエネルギーに変換したり、日本の至る所で活躍しています。

産業機械の製作・メンテナンスのやりがい

ではそのように日本の至る所で活躍している産業機械の製作・メンテナンスのやりがいについてですが、人の力ではどうにもできないものを産み出す手助けをしているという実感を得られるというのが大きいです。
弊社では血液実験装置などの製作・メンテナンスも手掛けているのですが、この実験は人の手作業だけで簡単に行えるものではありません。
産業機械はただ製品を作り出すだけでなく、このように人類の未来を大きく変える可能性も秘めています。
実際にさまざまな産業機械の製作などに関わっていると、自分たちの手掛ける仕事が日本だけでなく世界中で必要とされている、そんな気持ちも抱きますよ。

産業を支える仕事に挑戦したい方募集中!

産業機械の主な使用用途や仕事のやりがいについてご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
このように日本の産業を支える仕事に挑戦してみたいという方がもしいらっしゃいましたら、風通しが良くマンツーマン体制での指導を受けられる弊社求人に、ぜひご応募ください。
未経験から転職する方でも安心して働けるように、弊社ならではのチームワークでしっかりサポートいたしますね!
求人の詳細は弊社Webサイトにも掲載しておりますので、転職先をお探しの経験者の方もこの機会にご覧いただけますと幸いです。
皆様からのご応募は各種募集ぺージより承っております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633