こんにちは!
兵庫県神戸市や尼崎市などを中心に、工場や処理施設を対象とした機械整備・機械設置や、設備メンテナンスを手掛けている株式会社アダチ機械設計です。
機械整備業界に興味を抱きつつも、これから転職してやっていけるだろうかと不安を抱いている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様が安心して機械整備業界に挑戦できるように、この業界の労働環境と将来性について解説いたします。
応募したくてもなかなか勇気が出ないという方は、ぜひ参考にご覧ください。

機械整備業界の労働環境


機械整備業界への転職を考えている方からすると、労働環境は非常に気になるポイントですよね。
扱う機械が多ければ多いほどご依頼がたくさん集まるので、確かに仕事自体は忙しいかもしれませんが、だからといって全く休めないことや、法的に問題があるような残業を求められることはありません。
確かに会社によっては一部そのような労働環境のところもあるかもしれませんが、それは求人選びで十分に避けられます。
例えばですが弊社の場合、休日出勤をしたら振替休を付与したり、振替休が必要ないのであれば別途手当を支給したりいたします。
忙しくてもその頑張りがきちんと収入に反映されれば満足度も随分変わるでしょうから、求人を選ぶ際は慎重になってくださいね。

機械整備業界の将来性

続いて、機械整備業界の将来性についてお答えいたします。
確かに最近は様々な仕事が機械で行われるようになっていて、自分の仕事もいつかはなくなるかもしれないと不安を抱いてしまうのも分かります。
しかし弊社のように、その機械自体を製造する仕事がなくなってしまうことは、まずありません。
技術が進歩すれば次々に新しい機械が必要となるので、今後も突然仕事がなくなるようなことはないでしょう。
また今から挑戦しても遅いかもと思う方もいらっしゃるでしょうが、本人の努力次第で成長していける業界なので、年齢や経歴なども、特に気にする必要はありませんよ。

スタッフ採用情報!18歳以上からご応募可能


機械整備業界の労働環境、そして将来性について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように労働環境、将来性の面でも安心できる機械整備の仕事に、あなたもぜひ挑戦してみませんか?
経験者の方を優遇いたしますが、特に資格は問いませんので、18歳以上の方でしたらお気軽にご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り