こんにちは!
兵庫県神戸市や尼崎市などを中心に、工場や処理施設を対象とした機械整備・機械設置や、設備メンテナンスを手掛けている株式会社アダチ機械設計です。
今回は「設備メンテナンスの仕事についてもっと知りたい!」という方に向けて、この仕事で苦労することと喜びを、それぞれご紹介いたします。
設備メンテナンスのスタッフとして働きたい方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

設備メンテナンスの苦労

設備メンテナンスの仕事をしていて苦労することといえば、やはり多種多様な機械があって幅広い知識が求められるということではないでしょうか。
最初のうちは一つの機械について完璧に理解することでさえ大変ですし、それが更に範囲が拡大するとなれば、何が何だか分からなくなって混乱してしまう方もいらっしゃるでしょう。
しかしそんな風に混乱するのも最初のうちだけです。
初めから全てのことを完璧にできなくても、徐々にステップアップしていけば問題ありませんし、メンテナンスのコツを掴めば混乱も生じなくなります。
ですので大変なこともあるかとは思いますが、すぐに諦めずにコツコツと仕事に取り組むことをぜひ意識してみてくださいね。

設備メンテナンスの喜び

設備メンテナンスの仕事は、なにも苦労ばかりではありません。
まずメンテナンスに携わることで、日本の産業を支えている実感を得られるので、やりがいは非常に大きいです。
また専門知識が問われるということもあって、対応できる範囲が広くなればその分収入も上がりやすいです。
ちなみに弊社の収入例を参考にお伝えいたしますと、未経験の方ですと日給1万円からのスタートですが、経験を積むと1万8千円まで上がります。
日給が1万8千円であれば月給は40万円以上となるので、頑張った分が収入に反映されるという点も、この仕事のうれしいポイントの一つですよ。

やりがいも収入も大切にしましょう!

設備メンテナンスの仕事で苦労することと喜びをご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
やりがいと収入、どちらも譲りたくないという方に、弊社の設備メンテナンスの求人は非常におすすめです!
未経験なのに挑戦できるのだろうかと不安を感じる方もいらっしゃるでしょうが、弊社では先輩たちがマンツーマン体制で簡単な作業から指導いたしますので、ぜひ安心してご応募くださいね。
日本の産業を支える設備のプロフェッショナルとして共に働ける日を、心より楽しみにしております。
皆様からのご応募は各種募集ページより承っております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633