こんにちは!伊丹市や西宮市をはじめとした兵庫県内の各地域で、機械器具設置工事をメイン業務とするアダチ機械設計です。
弊社は、さまざまな産業機械の設計・据え付け・機械メンテナンスを承ります。
創業以来40年以上積み上げた独自のノウハウにより、ご依頼主様の信頼維持を念頭に業務しております。
今回は「機械器具設置工事って何だろう?」と思っている方々に、お仕事内容を簡単にご紹介いたしましょう。

機械器具設置工事ってどんなお仕事?


機械器具設置工事とは、工場・プラント設備などの現場で機械器具の組み立て、工作物の建設、工作物に機械器具を取り付ける工事です。
産業用水を工場などの施設で使う場合、まず用途に応じた処理プロセスに対し適切な設備を整える作業が目的になります。
さらに、使用後の水が環境に与えるダメージを少なくし、河川や海に返す必要があります。
人間の住環境に重要な役割を果たす「水処理装置」を設置する際、低コストで適切に行うには理論と経験が不可欠です。
他には、機械設備の分野で性能の向上・自動化を目的とした工事のご依頼があります。
古い機器や設備の入れ替えでどのようなメリットが期待できるでしょうか?
設備を改善することで、工場・プラントの作業効率アップ・人員や生産過程でのコストダウン・製品の品質向上が見込めます。
近年、製造業の従来抱える問題を解決するために、生産設備見直しの需要が高まっています。
社会が経済活動をスムースに行うための大事な仕事、それが機械器具設置工事なのです!

機械器具設置工事のやりがい

この仕事のやりがいは、自分が携わった機械設備が製品を生み出し、経済の一翼を担っているという素晴らしさです。
人々が必要としている製品が滞りなく製造され、消費されるためのシステムを構築して日々の生活を支えていることに誇りが持てます。
そして、経済活動により生み出された物質を浄化処理して自然環境と共存できるようにすることで地球の未来にも貢献できます。
設備にトラブルが起きた場合、皆で知恵を出し合い問題を究明、解決し復旧したの達成感もひとしおです。
蓄積されたスキルとチームワークが必要な一生モノの仕事であるといえます。

【求人】アダチ機械設計では新規スタッフを募集中!


弊社では機械器具設置工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験者はもちろん、まずは簡単な作業から未経験者でも無理なくスキルアップが可能です。
頑張りや成長を昇給で給与に反映し、しっかりと評価いたします。
日祝休暇もあり、プライベートな時間も確保して働くことが可能です。
スタッフ一人ひとりの意見や個性を尊重し、相談しやすい環境の下チームワークを大事にしています。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633