こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、機械器具設置や製作、機械メンテナンスなどを手がける株式会社アダチ機械設計です!
今回は、あらゆる工事現場で必要とされる「機械設置」を仕事にする魅力について、その将来性や仕事内容を踏まえて詳しくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください。

ますます必要とされる機械設置のお仕事

機械設置の仕事内容

機械設置工事は、工事現場などの施設に産業機械を設置する作業がメインです。
それに加え、既存の機械を新しいものに取り替えることで工事現場全体の効率がアップすることもあるため、設置した後のメンテナンス業務も重要な仕事といえます。
いずれも丁寧で確実な作業が求められ、安全な機械の使用や、作業の効率向上を図るために大切な仕事です。

期待される将来性

あらゆる工事現場には機械が設置されており、近年機械化が進んでいることから、それに伴う設置工事への需要は高まっています。
また、機械の性能向上や自動化といった、時代の変化に対応した技術力が求められます。
このように、今後ますます必要とされる機械設置を仕事にすることは、大きなやりがいを感じられるでしょう。

幅広い業務を経験しステップアップへ

設計から保守まで一貫作業

機械設置のお仕事は、設置だけではなく、機械の設計や製作から始まり、さらには設置後のメンテナンスなど、幅広い工程に携わることになります。
実際に弊社では、産業機械の設置だけではなく、水処理装置や大型扉の製作やメンテナンスなども数多く請け負ってきました。
一貫した業務を経験することで、技術の幅を広げることができます。

丁寧な指導でステップアップ

現場では経験豊富なベテランスタッフが多数働いています。
彼らの丁寧な指導のもと、着実に技術を磨くことが可能です。
その道のプロを目指すには十分な環境が、弊社には整っています!

【求人】アダチ機械設計では新規スタッフを募集中!

弊社では一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。
機械設置工事はあらゆる工事現場で必要とされる大切なお仕事です。
その道のプロを目指して、一緒に働きませんか?
産業機械業界での経験・未経験は問いません。
未経験の方は簡単な作業から始めていただき、ベテランスタッフが丁寧に指導するので安心してご応募ください。
尼崎市はもちろん、西宮市や伊丹市など近隣の地域に住んでいる方も歓迎します。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り