こんにちは!伊丹市や西宮市をはじめとした兵庫県内の各地域で、昭和53年の創業以来、機械器具設置工事だけでなく、各種の空調機械メンテナンスも請け負っておりますアダチ機械設計です。
職人として働くためには、やはり一人前となることが求められます。
一人前になるには、どのようなことが必要なのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

一人前になるには10年かかる


技術というのは、1年やそこらで簡単に身に付くものではありません。
1年ほど携わったからといって、「手に職が付いた」とはいえないのです。
初めのうちは分からないことだらけで右往左往しても問題はないでしょう。
3年ほど経過すると、どういった故障があるのかがある程度分かるようになります。
そして5年が過ぎる頃には、1人でも扱えるような案件が徐々に増えてくるようになるのです。
じっくりと腰を据えて取り組んでいくことで、一人前になることができる仕事です。
メンテナンスのプロになろうとすると、どんなに筋の良い職人でも10年はかかります。
1年ほどで身に付いてしまう技術であれば、どんな人でも手にすることができるのです。
プロとして産業機械のメンテナンスをするなら、時間をかける必要があるということを知っておきましょう。

最初のうちは多くのことを覚えていこう!

最初の1年間は、機械のメンテナンスにはどういった器具を用いるのかを覚えることが大事でしょう。
その器具にどの様な機能があるのかを、試してみることも必要です。
覚えることがたくさんあるということになります。
初めのうちは、どんどん基本を吸収していくのに適した期間でもあるのです。
吸収した知識や技術を経験に活かして、応用できるようになっていくでしょう。
産業機械のメンテナンスでは、工場で使用するポンプやクレーン、モーターなど多岐にわたることも考えられます。
この分野でオールマイティに活躍できるようになるためにも、まずは基礎知識や技術を高めていくことを大事にしましょう。

【求人】アダチ機械設計では新規スタッフを募集中!


株式会社アダチ機械設計では、プロとして産業機械のメンテナンスに携わっていただける方を募集しております。
弊社では産業機械の分野でも、水処理装置や大型扉の製作そしてメンテナンスの件数が特に多くなっているのが特徴です。
産業機械のメンテナンスで一人前になりたいと考えている方も、既にプロとして技術をお持ちで活かしたいとお考えの方も、ぜひ株式会社アダチ機械設計にご応募いただければと存じます。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633