こんにちは!伊丹市や西宮市をはじめとした兵庫県内の各地域で、主力業務として機械器具設置工事を請け負っている株式会社アダチ機械設計です。
機械器具設置工事では、基本として組み立ての作業があるとされています。
さて、それは一体どういうことなのでしょうか。
機械器具設置工事の内容について見ていきたいと思います。

機械器具設置工事は大がかりな工事

機械器具設置工事の作業内容は、機械器具を組み立てと設置です。
現場で組み立て作業があるという点がポイントとなり、組み立て作業がなければ違う業種となります。
すでにでき上がっている機器を現場まで運んで設置するなら、別の領域として位置付けられるでしょう。
機械器具設置工事に該当する工事は、割と規模の大きなものが多くあるのです。
ただし500万円までの小規模な工事を請け負うことに関しては、建築業の許可は必要ありません。

機械器具設置工事に該当しない分野もある

ポンプの設置工事は、すでにメーカーで組み立てが終わっていてポンプを現場で取り付けるのみの作業です。
そのため、機械器具設置工事に該当しません。
機械器具設置工事に該当するのは、ポンプを現場で組み立てる必要がある、より規模の大きな工事となります。
ポンプを据え付けるという区分においては同じなのですが、作業の内容から異なる分野に分けられるのです。
また水道設備関連の工事や消防設備関連の工事は、機械器具設置工事と呼ばす、それぞれの専門分野の工事として扱われます。
どの専門的な工事にも属さない機械器具、あるいは色々な意味合いで機器の設置をする工事のことを機械器具設置工事といいます。

【求人】アダチ機械設計では新規スタッフを募集中!

機械器具を設置する工事は大規模な工事であり、機械器具の組み立てを必要とするものであることがお分かりいただけたと思います。
作業には体力も必要とするでしょう。
それに安全面でもしっかりと気を引き締めて作業に当たる必要があるのです。
株式会社アダチ機械設計では、機械器具の設置工事や機械メンテナンスを一緒に行っていただけるスタッフの方を募集しております。
体力があり真剣に作業をしていただける方はぜひ、弊社にご応募ください。
きっと、作業をしていく中で機械器具が取り付けられていくことなどにやりがいを感じられるでしょう。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り