こんにちは!
兵庫県尼崎市に拠点を置き、機械器具の設置や製作、メンテナンスなどを手がける株式会社アダチ機械設計です!
「機械メンテナンスでスキルアップする秘訣とは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「腕のいい機械メンテ職人になるために大切なこと」をテーマとし、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

日頃の指導をきちんと聞くこと


機械メンテナンスでは、細かな作業も多くあります。
その細かな作業の一つひとつを丁寧におぼえる必要があるため、日頃の指導をきちんと聞くことが大切です。
基礎から着実にスキルを身につけることこそ、腕のいい職人を目指す上で重要なことです。

疑問点を積極的に質問すること

機械メンテナンスでは幅広い作業を行うため、わからない部分も出てくるでしょう。
わからない部分を放置すると成長につながらないため、積極的に聞くように心がけましょう。
先輩や上司に教えを乞うことで疑問点を解消できれば、一歩成長したことになります。

丁寧な仕事を心がけること

腕のいい機械メンテ職人とは、一つひとつの作業を丁寧に進められる人材を意味します。
そのため、日頃から仕事の質を意識することが大事です。
どのような作業にも丁寧さを追求できれば、将来腕のいい職人になるでしょう。

機械器具の設置なら株式会社アダチ機械設計へ!

兵庫県尼崎市に拠点を置く弊社では、機械器具の設置を得意としております。
新たな機械の据え付けはもちろん、既存設備の入れ替えや移動も承っております。
ご要望を踏まえた上で柔軟に対応いたしますので、ぜひご検討ください。
また、各種産業機械の設計や製作、メンテナンスのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のお問い合わせフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフを募集中!


兵庫県尼崎市に拠点を置き、製造機械メンテナンスを得意とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
機械設置工事や機械メンテナンスなどをお任せしますので、意欲のある方は奮ってご応募ください。
職場につきましては、比較的風通しがよく、意見を交わしやすい環境となっております。
アットホームな雰囲気の中で快適に働いていただけますので、ぜひご検討ください。
幅広い方々のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人募集ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633