こんにちは、兵庫県尼崎市に拠点を置いている株式会社アダチ機械設計です。
尼崎市などの兵庫県をはじめとした近畿一円の各地域で、各種産業機械の設計・製作や据付、製造機械メンテナンスに対応しています。

「一度は別の仕事についたけれど、本当は機械メンテの仕事がやってみたい」
読者に中には、そんな想いを抱いている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『機械メンテが異業種転職におススメな理由』についてご紹介します。

天職にたどり着く道筋


天職とは、「まさにこの仕事をやるために生まれてきた」と感じる職業のことです。
わかりやすい例でいえば、プロスポーツ選手などがそうでしょう。
「自分はプロスポーツ選手とは違う……」
そのお気持ちはよくわかります。
ですが、誰にでも天職はあると思います。

ただ授かった才能が自分でわかっていないだけ、そして転職にたどり着く道筋が違うだけということが多々あります。
プロスポーツ選手は、子供の頃から道筋が決まっているというパターンが多いですよね。
ですが、天職にたどり着く道筋は、一直線にその道を行くということだけではありません。

様々な道を歩み、分岐点で道を選んでいるうちにたどり着くというパターンがあるのです。
一直線のパターンに比べるとインパクトが少ないぶん、あまり目立たないのですが、気が付いたら天職にたどり着いていたというパターンのほうが一般的には多いのではないでしょうか。
現在、まだ天職が見つかっていないという場合は、分岐点で道を選んでいる途中にいるということかもしれません。

分岐点で道を選ぶポイントとは?


「好き」や「得意」をポイントにして、道を選んでいくことをおすすめします。
「これだったらできるかも」という何らかの妥協から、選んでしまうと遠回りしてしまいがちです。

例えば「丁寧にコツコツとものをつくるのが好き」「機械をいじっていると時間を忘れる」など、意外に身近なところに、天職のヒントがあるものです。
だからこそ、自分の心に素直になって進んでいくことがポイントになるのです。

だから異業種転職に機械メンテがおススメ

異業種転職を試みようとする方の多くが、現在の職に違和感を持っているようです。
自分に合う仕事を見つけようと模索していて、「機械メンテ」の仕事に行きついたのだとしたら、一度やってみる価値があると思います。

また「機械メンテ」のいいところは、資格の有無を問わない会社が多いという点です。
異業種転職者にとってはありがたいことです。
そのかわりというわけではありませんが、「コツコツと学ぶ姿勢があるか」や「意欲」があるかについてはしっかりとチェックされますので、面接時には自分の想いを明確に伝えるようにしましょう。
そうすれば、憧れの「機械メンテ」の仕事につけるはずです。

ここまで、機械メンテが異業種転職におススメな理由』についてお届けしました。
少しでもお役に立てば幸いです。


アダチ機械設計でプロフェッショナルを目指しませんか?

経験者を優遇!!
機械器具設置工事や機械メンテナンスのプロフェッショナルになりませんか?
近い業界の経験者を優遇!
各種資格の有無は問いません!

一生ものの技術を手にしよう!

機械器具設置工事や機械メンテナンスは、様々な分野に通用する仕事です。
ぜひこの機会に、一生ものの技術を手にできる仕事を始めてみませんか?
ご興味がございましたら、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種産業機械のご依頼はアダチ機械設計へ!

各種産業機械の設計・製作や据付、製造機械メンテナンスのご依頼ならば、株式会社アダチ機械設計にお任せください。
まずはご相談ベースからでもかまいませんので、お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご応募、ご相談をお待ちしております。




製造機械・産業機械の機械メンテナンスは兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633