こんにちは、兵庫県尼崎市の株式会社アダチ機械設計です。
株式会社アダチ機械設計では、尼崎市などの兵庫県をはじめとした近畿一円の各地域で各種産業機械の設計・製作や据付、製造機械メンテナンスを請け負っています。

今回は「産業機械」について取り上げます。
機械器具設置工事の仕事に従事者の中では当たり前の言葉も、一般的にはあまり知られていないということが多々あります。
そこで、『産業機械ってどんな種類があるの?』というテーマでお話しすることにしましょう。

産業機械の種類をご紹介

ここからは産業機械の種類についてご紹介します。
産業機械は用途によってその種類も豊富です。
ボイラ・原動機、化学機械、鉱山機械、運搬機械、環境装置、タンク、プラスチック機械、風水力機械、動力伝導装置、業務用洗濯機などが産業機械の主な種類です。
この中から、いくつかを取り上げてご説明します。

ボイラ・原動機

ボイラは燃料を燃やして得た火気や高温ガスを熱源として水を加熱し、蒸気や温水をつくる装置のことを指します。
ボイラにも用途によって様々な種類があり、給湯用のボイラやタービン発電機とともに使用する発電用ボイラのほか、工場などで蒸留、加熱、滅菌のための蒸気を発生させるボイラなどがあります。

プラスチック機械

プラスチック製品をつくるための産業機械です。
射出成形機・押出成形機・押出成形機付属装置・ブロー成形機・圧縮成形機・発泡成形機・カレンダ・真空成形機・圧空成形機・ラミネータなどがそれに当たります。

産業機械のこともお任せください!

これらの産業機械ですが、用途や設置場所によっては設計や制作が必要になることもあります。
弊社で請け負うことの多い設計や製作は、水処理装置等の大型扉です。

各種産業機械の据付はもちろん、適切な稼働を維持するための定期的なメンテナンスも行っています。
設計から据付、メンテナンスまでワンストップで行うため、スムーズな仕事をお約束することが可能です。
産業機械についてのご相談もお受けしていますので、ぜひ一度ご相談ください。

ここまで、『産業機械ってどんな種類があるの?』についてご紹介しました。
今後も様々な情報をお届けして参ります。

アダチ機械設計でその道のプロを目指しませんか?

経験者・優遇いたします!

機械器具設置工事・機械メンテナンスの仕事をしてみませんか?
近い業界の経験者を優遇いたします!
資格の有無は問いません。

一生ものの技を手に入れる!

機械器具設置工事・機械メンテナンスは、あらゆる分野に通用する仕事です。
ぜひこの機会に、一生ものの技を手に入れられる仕事を始めてみませんか?
ご興味がございましたら、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種産業機械ならアダチ機械設計へ!

各種産業機械の設計、製作や据付、製造機械メンテナンスのご依頼は、株式会社アダチ機械設計にお任せくださいませ。
まずはご相談ベースからでもかまいませんので、お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご応募、ご相談をお待ちしております。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り