こんにちは!株式会社アダチ機械設計は拠点を兵庫県尼崎市に構え、兵庫県神戸市などを中心に機械メンテナンスや機械設置などを行っている業者です。
昨今ではAI技術が飛躍的な進歩を遂げていますが、中にはAIに仕事を奪われるのではと不安に感じている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、機械設置工事の現場はAIに仕事を奪われるのかをテーマにご説明します。

AIにもできない分野がある

AIにもできない分野がある
AIは特に業務効率化の面で大きなメリットがある分野ですが、多くの業務で自動化できるという点から、人間の仕事まで奪われるのではという疑問を持たれている方も多いかもしれません。
しかし結論を先に述べると、AIが完全に人間の仕事を奪ってしまう可能性は、極めて低いです。
というのも、AIには苦手な分野があるからです。
AIは膨大なデータを収集・分析し、理論的に結論を導き出すことができますが、想像を膨らませることはできません。
そのため、人間が得意な創造力が必要な作業は、AIにとっては苦手な分野になるのです。

AIを使いこなす技術も必要

需要は安定している機械設置工事の分野ですが、人材不足は慢性的に続いています。
AIは適切な部分で使用できれば、業務の効率化を図ることができる便利な機能です。
しかし効果的にAIを活用するためには、AIの知識は最低限必要になってきます。
そのため、AIを使用する我々の知識量も重要なので、導入を検討する際には慎重になることも大切です。
もしAIに関する知見を深めたい場合には、実際に導入されている職場への入社を検討してみてください。

【求人】アダチ機械設計では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社アダチ機械設計では、現場スタッフとして働いてくださる方を、求人募集しております。
昭和53年創業の弊社は、業界内でも指折りの実績を持っているのが特徴で、兵庫県内を中心に多数のお客様よりご信頼を集めています。
また経験・未経験を問わず転職の方も採用を行っており、やる気のある方であれば着実に一流の技術者へ成長していける指導体制が整っているのも弊社の強みです。
ぜひ株式会社アダチ機械設計で、プロの技術者を目指して働いてみませんか?
弊社の求人にご興味がある方は、ぜひお気軽にホームページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り