こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県神戸市などの関西圏を中心に、機械設置や機械メンテナンスを手掛けている、株式会社アダチ機械設計です。
弊社で設置を行っている産業機械に、加圧浮上濃縮装置というものがありますが、これがどのように役立つのかイメージが難しい求職者も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、加圧浮上濃縮装置を使用するメリットについてご紹介します。

メリット

加圧浮上濃縮装置
加圧浮上濃縮装置を設置するメリットは、まず排水処理時間を短縮することができます。
一般的に物質を寄せ集めて沈殿処理を行うには、自然に物質が集まってくるのを待つために、1~2時間かかります。
もしくは、状況によってはそれ以上の時間がかかる場合も珍しくありません。
一方で加圧をした場合には、処理時間は15~30分になり、大幅な短縮を見込むことができます。
その他にも、処理時間が短いことで使用する排水の量も抑えることができるので、設置しておくタンクのサイズも小さくすることができ、処理装置の省スペース化も見込めます。

使用される場面

加圧浮上濃縮装置は、まず排水処理を行う場合によく使用されます。
特に水に近い密度である油分の除去には、加圧浮上濃縮装置の機能が必要不可欠です。
また、工場用水の前処理にも頻繁に使用されています。
大量に使用されることが前提の工場用水は、飲用よりは丁寧に浄水されていないことが多く、立地によっては海水から使用することも珍しくありません。
このような工業用水の前処理として、混濁物質を除去する目的で使用されます。

【求人】アダチ機械設計では新規スタッフを募集中!

手を差し伸べる
株式会社アダチ機械設計では、現場にて活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
機械器具設置工事には高い技術と豊富な知識が必要ですが、弊社では採用活動を行う際、経験よりも人柄を重視しています。
誠実に向上心を持って仕事に取り組める方であれば、初心者の方も大歓迎いたします。
また経験者の方も、もちろん大歓迎いたしますので、ぜひ即戦力として活躍していただければ幸いです。
機械器具設置工事の仕事を通して、地域社会に貢献していきませんか?
弊社の求人へのご応募は、ホームページのメールフォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り