こんにちは!事務所を兵庫県尼崎市に置き、兵庫県神戸市を中心とした関西圏で、機械設置や機械メンテナンスなどを行っている株式会社アダチ機械設計です。
弊社では主に機械器具設置工事に携わっていますが、世間一般的には知名度が低い工事名かと思います。
そこで今回のコラムでは、機械器具設置工事で行っていることや、やりがいなどについてご紹介します。

機械設置の移設・撤去とは

機械設置の移設
機械設置工事では、工場・プラント設備工事などの現場で、機械器具や工作物の建設・取り付けを行う工事です。
この業界においては、幅広い作業に関わる必要があります。
例えば設置作業以外にも、制作や設計にも携わるケースがあります。
そのため、機械設置工事とひとことでいっても、機械を設置するだけの単純な作業ではありません。
現場の必要に応じて、工場内の機械・生産ラインの移設、空調の据付・撤去を行うケースもあります。
作業を行う場合には、機械・ラインの輸送、積載方法の段取りなど細かい配慮が必要です。
施設内の機械性能の向上・自動化などを目的としたご依頼が多く、作業効率のアップ・コストダウン・品質向上が望めます。
SDGsの要請も高まっているため、今後も需要が伸びる業界であるといえるでしょう。

機械設置のやりがい

製造業による生産・消費の流れが途絶えると、日本のライフラインの多くは機能不全になってしまいます。
そのため機械設備工事は、自分が設置した機械が日々多くの製品を生み出して、社会に貢献している、という実感を得ることができます。
また設備トラブルの際、問題が解決した時には、スタッフ同士に強い絆が生まれるのもやりがいの1つです。

【求人】アダチ機械設計では新規スタッフを募集中!

初心者
株式会社アダチ機械設計では、現場で我々と共に働いてくださる転職者などの新規スタッフを、求人募集しております。
昭和53年創業と業歴が長く、多くのお客様からご信頼を得ながら、常に安定した受注件数の上で働いていける点が強みです。
各種手当・給与・福利厚生などの充実も図っており、働きやすさを感じていただけると思います。
機械器具設置工事の仕事にご興味が湧きましたら、ぜひ弊社までプロの技術を身に付けていきませんか?
弊社の求人へのご応募は、ホームページのメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


製造機械の機械メンテナンス、機械設置は兵庫県尼崎市の(株)アダチ機械設計
ただいま製造機械・産業機械の機械メンテナンススタッフを求人中です。

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目6番37号 
TEL:06-6488-3736  FAX:06-6488-3633
※営業電話お断り